G-442PD827TX

不倫・離婚の鑑定時に注意していること

2020年10月07日 12:09

鑑定で良くご相談のある不倫についてですが、この鑑定の場合安易な鑑定結果を出せないという考えを持ちながら、いつもみなさんにお話ししています。

何故その様な回答になってしまうのかと言うと、お客様の状況によって押さえなければいけないポイントが変わってきてしまうからなのです。

本来ならば不倫は許されることではありませんが、DVであったり、性的な部分での相性、お互いが不倫状態、子供ができない、お互いの会話がない、同性愛者だった等繊細な問題が原因な場合があるので、やむを得ないケースもあったりします。

だから輝政は、鑑定でどのようなポイントを考えながらお話ししているかをお伝えしたいのです。

ご相談いただく上でも、参考にしていただける内容だと思います。

(不倫された側)

・相手の方との関係を最終的にどうしていきたいのか、未来を考えていきます。

・関係改善をどう進めていくべきなのか、方法を一緒に考えていきます。

・最悪、離婚を考えていく場合に、どう協議していくべきかを考えていきます。

・相手の方の不倫相手に対して、どう関わっていくかを考えていきます。

・相手の方の考え方や方向性を探っていきます。

(不倫している側)

・何故、不倫をしてしまったのか、理由を確認します。

・不倫相手との出会い方や経緯を確認していきます。

・最終的にどうしていきたいのか、方向性を確認していきます。

・現在、婚姻関係にある方に対してどう思っているのかを確認します。

・不倫関係を継続させていく為に、必要な方法を考えていきます。

それぞれの立場の方にあわせた対応は可能です。

見ていただいてお分かりのように、個々の立場を優先して鑑定をすすめています。

みなさんが安心してお話しできるよう心掛けています。

やはり鑑定していく上で大事なのは

・今の現状をどうしたいのか

・最終的にどうしたいか

ここを必ずお話ししています。


現状の環境や、ご相談いただいている方の心情を第一に考え、今何をしていくべきなのかをお話ししていくことで、漠然とした不安や溢れる愛のコントロールも含め少しずつでも向き合える状況を目指していきます。

不倫だと、なかなか周りに相談できる話ではありませんよね。

輝政としては、そんなみなさんの想いを助けていきたい思いで鑑定をしていますので、安心して御声掛けくださいね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)